レオレオ=ガッタム

『外の世界って綺麗なんですね。僕あんまり知らないんです』

読み れお=がったむ  戦闘職業 銃戦士→双銃士→銃八士
呼名  レオ、ヘタレオ  武器 聖火銃(カノン)→聖双火銃(カノンヴォルケーノ)→聖八操火銃(カノンオクタロン)
性別 男  光闇装備 ランクアップ(火) 
年齢  16歳 使魔 無し
利腕  右利き 術式 魔法(火☆)
種族  変体族  白黒式 黒式魔術
性格  大らかで上がりやすい 術耐性 火★、水、光、闇、爆発、分裂
LP  アオイ=ファーマー 適性術
部活  無し  弱点術  土、石
仕事  家事、農作業  通常技  リフレックショット(技)
吸魂弾(技)
雑烈弾(火)
快速メルトショット(火) 
髪色  フラットレッド色  リンク技  フルニングフォース(火)
プリズムショット(火)
眼色  橙茶色  必殺技  魂波動弾(火)
誕生  バルセア暦6003年11月11日
(オーデサントゥールのスクーレの街外れ)
初登場  第1章1話
  エスタレント=ガッタム(父)
シルクード=フィルフィア(母)
没場面  無し 

※最高値は各項目1000となっています。
※戦闘職業上必要な場所は色が変わっています。
634 耐久力 732 知識 534 
攻撃力 643 素早さ 792  勇気 652
守備力 703 命中率 963 活気 842
魔攻力 120 視力 655 カリスマ  532
魔守力 638 聴力 725 優しさ  924
精神力 938 努力 810 料理力  363

すべてにおいての能力が中途半端だが、平均的に強いとも言える。
カノンのおかげで魔法攻撃を使えるようになったが、威力は期待できない。
しかし、銃から放たれる魔法の能力は1000あり、それとレオの威力120が加わった1120の威力を持っていることを忘れてはいけない。


〜オーデサントゥール〜
幼い頃に両親が首吊り自殺をしてしまい、叔母のセイバーと暮らすことになったレオ。
家からあまり出してもらえず、箱入りで育った。
そのため、街などを見るのが日々楽しみで冒険している。
またやんちゃなアオイと付き合うことになり、デレデレ状態が続く。
戦闘能力も低く、『ヘタレオ』と呼ばれることもしばしばある。

だが、聖火銃カノンがランクアップにより強くなればなるほど強さと人を守る力を手に入れ、アオイはますますメロメロになっていく。



ドット絵に行く
小説を見る
*TOPに戻る

inserted by FC2 system